しっかりみっちり日焼け止め

今日はお友達家族と市民プールへ行ってきました。

 

ママ同士も同い年のこども同士もすっごく仲よしなので、気を遣わず楽しい一日でした。

 

 

 

今日もばっちり真夏のプール日和。

 

ギラギラ太陽がまぶしいです。

 

 

 

夏をきちんと楽しみたいけど、UVケアも怠りません。

 

完ぺきなUVケアはスキンケアの後に紫外線を3段階にわけてブロックします。

 

1に化粧下地、2に日焼け止め、3にパウダリーファンデーションです。

 

 

 

ここで日ごろのスキンケアがものを言います。

 

いい肌地ができてないと、下地も日焼け止めものりません。

 

 

 

化粧下地も日焼け止め効果のあるものを使ってしっかりと。

 

そのあとにぬる日焼け止めも、ちょっと多いかなと思うくらいの量、500円玉大くらいたっぷりと。

 

目のしたや顔の外側の方まできっちりとぬり残しのないように。

 

 

 

日焼け止めが軽く乾いてからパウダリーファンデーションです。

 

パウダーのほうが化粧崩れしにくいので夏は調子いいですね。

 

もちろんファンデーションも日焼け止め効果のあるものです。

 

 

 

手のひらでキュッキュッと抑えてなじませます。

 

崩れないように、鼻まわりやTゾーンの油分をティッシュで取ります。

 

 

 

日中もときどきファンデーションの上から日焼け止めを重ねぬりします。

 

 

 

これで完璧。

 

化粧崩れもしないし、紫外線もしっかりブロックです。

 

 

 

日焼けを恐れて室内にこもってるわけにはいきません。

 

こどもをめいっぱい外で夏を満喫したいですもんね。

 

 

 

夜はしっかりクレンジングとしっかり保湿で、さらに完ぺきです!